8月 032014
 

いまいちわかっていなかった、二輪車でのレギュラーガソリンとハイオクガソリンの違い。

石油販売会社のWebページ見ても、利点しか書かれていないし、内容が自動車向けだったので、
それぞれを入れて走ったほうがわかるのではということで、実際両方を入れて走ってみたので、軽くここにまとめておきます。

使用車両は新大洲本田 CBF125 (SDH125-51)
燃料供給装置はキャブレターです。

Continue reading »

5月 192014
 

SH-06Eを使ってて、これ、Qiにも対応しているのですが、Qiだと充電が遅い。
且つ、Qiでクレイドルのようになってて固定できるものって無いんですよね。

なので車載に使用するクレイドルとdocomo純正の急速充電器を使用して自宅で充電しているわけなのですが、microUSBに指しても充電ランプが点滅で充電されない。
充電されたとしても寝ている間にいつの間にか充電止まってる。
docomoショップに相談しましたが、引き取り修理か交換になると。
バックアップとか再設定とかめんどいんでそれは諦めました。

Continue reading »